あれこれ トミこれ事件簿(´▽`)

世の中のふとした難題をその場の勢いとノリだけで解決していく。

思ってたのと違ったわと言う悩みと、飲食店の道のり。

”思ってたのと違ったわ” 人間とは失敗を重ねて学習していく生き物である。 やってみなきゃわからないだろ! と僕は人生の内に何度も言って来たのだが、同時にいつも”思ってたのと違ったわ”が付いてきた。 そう、何度失敗しても 何度学んでも、必ず”思ってた…

男子力と女子力の差

「女子力高いね!!」 皆さん一度は耳にしたことがあるだろう。 「女子力」はもはや、万人共通用語。男子であろうと普通に「女子力高いね!」と言われる。 男なのに女子力?と疑問を持った方も少なからずいるだろう。 しかし、世の男性陣たちは「女子力高い…

チョコバナナのおばさん。

じゃんけーん!ポン!! 「はい、1本ね~!!」 行列が並ぶ屋台で、ひと際大きな声が全体に木霊する。 先頭にいた少年は、肩をガックシと落とし。力ない表情で、チョコバナナを1本片手にトボトボと歩いていく。 また1人、勇敢に立ち向かっていった勇者が力お…

星座占いに出て来るラッキーアイテムはどう使われているのだろうか?

さ~て気になる今週の第一位は~? ふたご座の皆さん! 今日は家から出た途端、突然電話がなり、上司からいきなり「今日から君は3日間の有給休暇だ。」と言われるでしょう。 ラッキーアイテムは、 ロイヤルストレートフラッシュを片手に、不敵な笑みを送り続…

iPhoneXS MAX登場。僕とiPhone6plusの出会いと別れ。

問題が起きたため、再度webページを読み込みました。 高熱を出しながら、僕のiPhone6ぷらすが悲鳴を上げている。 もう限界なのだろう。 画面左上はバリバリに砕け散り、勝手にマナーモードになったり解除されたりする。 上司に怒られ、険悪なムードの中「ラ…

あだ名の由来とは、時に残酷な形でおとずれるものである。

小学校の頃、”イカくん”というあだ名の少年がいた。 因みに彼の名前は、まさる君である。 あだ名とは恐ろしいもので、時に名前とは何一つ全く関係ない名前を付けられることがある。 まさる君が、イカくんというあだ名になったのも、しっかりとした理由がある…

天使のような少年との出会いと、母親の偉大さが素晴らしかった

2~3歳児くらいだろうか? 電車の席に座っていると、ちょこんとお母さんと一緒に、僕の隣に座ってきた。 ニコニコとこちらを見つめる男の子。 にこっと笑い「こんにちは~」と手を振ると、 にこっとしながら手をぱちぱちと叩く。 男の子のお母さんが、「も…

”カナヅチ”の気持ち。

遥か昔の話だが、僕は悪魔の実を食べていたらしい… けっこう前の事なので、何の実を食べたのか良く分からない上に、いまだにどんな能力が発動するのかも不明である。 もしかしたら発動しているのかもしれないが、恐らく生きていく上で全く役に立たない能力だ…

昔の無法地帯な遊戯王を、元デュエリストが教えよう

全国のデュエリスト諸君、 こんにちわ。 今日もデュエルディスクを片手にデュエルを楽しんでいるだろうか? ドロー!!裏側守備表示っ!!強欲な壺っ!!そんな意気揚々とした声が今日も聞こえてくる。 うむ。それだけ聞ければ十分だ。今日も皆が、楽しくデ…

「金色のガッシュベル」人に興味を持たせるのは難しいね

こんにちわ。 とみです。 今年で26歳となります。 ワタクシ最近、ついにジェネレーションギャップというものを感じるように、なってまいりました 皆さんは、金色のガッシュベルをご存じだろうか? 因みに「きんいろ」、ではなく「コンジキ」と読む。 とにか…

恐怖の限界を超えると人は爆笑する、

人は、恐怖の限界を超えると笑う。 皆さんは幽霊をみたり、ホラー映画を見たりした時に爆笑した事はありますか? 因みに、僕はありません、ついでに幽霊も見た事ありません。 しかし、怖い体験は確かに限界を超えると笑えて来るという、原理はあながち間違っ…

究極の選択肢を正解に導く者こそが、幸せになれる。

人は、1日に9000回の選択をすると言われている。 9000回というと、そんなに?と疑問に思う部分も出て来るだろう。 そんな、ドラクエのモンスターみたいに歩いてたらポンポンと、選択する場面に遭遇するのかと。 だが、よくよく考えてみると我々は普通に生活…

扇子の役割とは一体何なのか………?

目の前のおばさん2人組が物凄い勢いでしゃべり続けている。 電車の席について約10駅くらい過ぎただろうか? いまだ、いっこうに止まる事のない無限の会話。扇子をパタパタと扇ぎ、もはや息をすることも忘れているのだろう。おばさん達は同時に、けのびでス…

1+1=の深さ……

「1+1=田んぼのた~」僕は、これの意味を知った時とても衝撃を受けた事を覚えている。 僕はこの意味を知るのに、だいぶ時間がかかった。 ある日、友人が何の前触れもなく僕に「1+1は~?」と聞いてきた。 僕は普通に2と答えたが、友人から返ってきた答え…

記憶喪失。それは飲み過ぎによるものなのか?

ふっ、なるほど。 しばらくたった後。 どうやら、また世界線を間違えて来ちまったようだな。 っと僕は小さくつぶやいた。 時はさかのぼる事、数時間前。 AM5時。 居酒屋を出た後、ふらふらな足取りで、水道橋駅へと向かう不気味な男性が1人。 顔はドラえもん…

可愛いは正義という事を証明した。

こんにちわ。 とみです。 可愛いは正義。 つまり、可愛いという事は、何をしても正しい正義の味方という事だ。 何をしようが許されてしまう。 例えば、いきなり人をぶん殴っとしよう。間違いなく100:0でこっちが悪く、一瞬にして警察に連れていかれるだろ…

ラーメン屋の曲がセンスあり過ぎて困る、

ラーメン屋の曲のチョイスは凄い。何だろう、あの絶妙なヒットソングを流してくる感じ。誰もが知ってそうで1部の人にはギリギリで伝わらなそうな、本当にむず痒いラインをクールに攻めてくる。 おぉ!あったなこんな曲。懐かしい。懐かしい。とラーメンを待…

僕的?英単語アウトプット。

こんにちわ。 とみです。 最近、DIOに浮気気味で、あまり他の教材に手を付けられずに困っております。 僕は英語学習においてですが、単語を覚えるというのが、恐らく最も苦手で、嫌いです。 もうちょっと、手っ取り早く覚える方法は無いのかと? そこで、英…

走れ!!トーマス!!

こんにちわ。 とみです。 先日、機関車トーマスのおもちゃをブンブンに振り回しながら泣いている子供を見て思ったことがあります。 トーマスかわいそ。…… めちゃめちゃブンブンに振り回されてる挙句、子供がん泣き。 一体トーマスがこの子に何をしたというの…

30記事目だぁ!感謝、感激、そろそろ覚えなくては。

こんにちわ。 とみです。 おかげさまで当ブログも30記事目を迎えました!!! うぉぉっっしゃあああ!!!!( `・∀・´)ノ いやーホントに読者の皆様に感謝です!! 読者登録してくれたり、星つけてくれたり、ブックマークでコメント頂いたり、もうそれだけで…

機械はマジで天敵です……

こんにちわ。 とみです。 実は僕、身の毛がよだつ程の機械音痴です。 IT企業、システムエンジニア絶対に入ってはいけない人類ランキングなんてものが、この世にあれば、僕の右に出る者はいないでしょう。 皆さんは、この世で最も嫌いなものは何ですか? と、…

TOEICの結果が返ってきたぞぉぉ!

こんにちわ。 とみです。 TOEICの試験結果が、ようやく返ってまいりました。 さて、一体何点取れているのでしょうか? こえぇ。 開けるのこえぇ! 前回のスコア、210点。 これより、下回ってたらマジでヤバい、まだ落ちるとこある?こんだけ降ってってまだ降…

ブックオフという英語参考書の宝庫!

こんにちわ。 とみです。 そろそろですが、英単語のボキャブラリーを増やしたいと思い本屋に立ち寄ったのですが、なかなか、単語帳って見つけるのが難しい。 これ、買おっかなーと思って、手に取った単語帳をパラパラめくって元の場所に、そっと戻すという作…

熱中症という病気にかかった...........

こんにちわ。 とみです。 暑い。 暑すぎる。 もう何も頭に入ってこない。何も考えられない。 ハチよ?俺の目の前で何をぶんぶんと楽しそうに飛び回っている? 残念ながらお前が望んでいるような、綺麗に咲いた美しい花のような甘い蜜など 出せるほど俺は、甘…

ポケモンマスターはそんなに軽々しい夢じゃない。

今週のお題「ゲームの思い出」 こんにちわ。 とみです。 話はさかのぼる事数年前。 ゲームボーイカラーの時代だ。 今の少年たちはゲームボーイカラーを知っているのだろうか? ゲームボーイカラー 簡単に説明してしまうと、まず、起動するのに電池を使う。 …

耳をすませろ!VS英語エリートマン

こんにちわ。 とみです。 先日、電車に乗っていたら、電車内にぺらぺらの英語話しながら電話してる日本人の、お兄さんが入ってきた。 それはそれはもう、ぺらっペらなもので、背高いし、イケメンだし、まだ若そうだし、バリバリのビジネススーツをおしゃれに…

金のフレーズよ。そろそろ覚えてもいい頃じゃないか?

こんにちわ。 とみです。 5月から英語学習と同時に始めた、金のフレーズですが、2か月目に差し掛かり、今では何周したのか分からないのですが恐らく10周~15周くらいしたと思います。 買ったばかりの頃はこんなに初々しかったコイツも今となっては こんなん…

サウナ嫌いが、ロウリュというものに初めて挑戦してきた!

こんにちわ。 とみです。 突然ですが、皆さん。 サウナはお好きですか? あの暑くて狭い空間の中、共に皆で汗を流し、時にはお前には負けないぞ?等と勝手にライバルを決め、我慢勝負が繰り広げられたりします。 また、サウナには一度に大量の汗をかく事によ…

音読!音読!ひたすら読み続けろ!

こんにちわ。 とみです。 さて、屈辱のTOEIC試験から早2週間が経とうとしています。 相変わらず試行錯誤を繰り返して勉強に励んでおりますが、少し考えました。 うーん。TOEICで点数を取るには一体どうすればいいのだろうかと。 今更ながらね、、(笑) そこで…

24日TOEICの試験受けてきた

こんにちわ。 とみです。 世間はワールドカップ! 出だしは絶好調の我らが日本。 日本人サポーターの皆さんも応援お疲れ様です! 24日のセネガル戦も2-2と同点ながらも白熱の一戦でしたね! 今後も目が離せません! っとここまで盛り上がっているワールド…