あれこれ トミこれ事件簿(´▽`)

世の中のふとした難題をその場の勢いとノリだけで解決していく。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕的?英単語アウトプット。

こんにちわ。 とみです。 最近、DIOに浮気気味で、あまり他の教材に手を付けられずに困っております。 僕は英語学習においてですが、単語を覚えるというのが、恐らく最も苦手で、嫌いです。 もうちょっと、手っ取り早く覚える方法は無いのかと? そこで、英…

走れ!!トーマス!!

こんにちわ。 とみです。 先日、機関車トーマスのおもちゃをブンブンに振り回しながら泣いている子供を見て思ったことがあります。 トーマスかわいそ。…… めちゃめちゃブンブンに振り回されてる挙句、子供がん泣き。 一体トーマスがこの子に何をしたというの…

30記事目だぁ!感謝、感激、そろそろ覚えなくては。

こんにちわ。 とみです。 おかげさまで当ブログも30記事目を迎えました!!! うぉぉっっしゃあああ!!!!( `・∀・´)ノ いやーホントに読者の皆様に感謝です!! 読者登録してくれたり、星つけてくれたり、ブックマークでコメント頂いたり、もうそれだけで…

機械はマジで天敵です……

こんにちわ。 とみです。 実は僕、身の毛がよだつ程の機械音痴です。 IT企業、システムエンジニア絶対に入ってはいけない人類ランキングなんてものが、この世にあれば、僕の右に出る者はいないでしょう。 皆さんは、この世で最も嫌いなものは何ですか? と、…

TOEICの結果が返ってきたぞぉぉ!

こんにちわ。 とみです。 TOEICの試験結果が、ようやく返ってまいりました。 さて、一体何点取れているのでしょうか? こえぇ。 開けるのこえぇ! 前回のスコア、210点。 これより、下回ってたらマジでヤバい、まだ落ちるとこある?こんだけ降ってってまだ降…

ブックオフという英語参考書の宝庫!

こんにちわ。 とみです。 そろそろですが、英単語のボキャブラリーを増やしたいと思い本屋に立ち寄ったのですが、なかなか、単語帳って見つけるのが難しい。 これ、買おっかなーと思って、手に取った単語帳をパラパラめくって元の場所に、そっと戻すという作…

熱中症という病気にかかった...........

こんにちわ。 とみです。 暑い。 暑すぎる。 もう何も頭に入ってこない。何も考えられない。 ハチよ?俺の目の前で何をぶんぶんと楽しそうに飛び回っている? 残念ながらお前が望んでいるような、綺麗に咲いた美しい花のような甘い蜜など 出せるほど俺は、甘…

ポケモンマスターはそんなに軽々しい夢じゃない。

今週のお題「ゲームの思い出」 こんにちわ。 とみです。 話はさかのぼる事数年前。 ゲームボーイカラーの時代だ。 今の少年たちはゲームボーイカラーを知っているのだろうか? ゲームボーイカラー 簡単に説明してしまうと、まず、起動するのに電池を使う。 …

耳をすませろ!VS英語エリートマン

こんにちわ。 とみです。 先日、電車に乗っていたら、電車内にぺらぺらの英語話しながら電話してる日本人の、お兄さんが入ってきた。 それはそれはもう、ぺらっペらなもので、背高いし、イケメンだし、まだ若そうだし、バリバリのビジネススーツをおしゃれに…

金のフレーズよ。そろそろ覚えてもいい頃じゃないか?

こんにちわ。 とみです。 5月から英語学習と同時に始めた、金のフレーズですが、2か月目に差し掛かり、今では何周したのか分からないのですが恐らく10周~15周くらいしたと思います。 買ったばかりの頃はこんなに初々しかったコイツも今となっては こんなん…

サウナ嫌いが、ロウリュというものに初めて挑戦してきた!

こんにちわ。 とみです。 突然ですが、皆さん。 サウナはお好きですか? あの暑くて狭い空間の中、共に皆で汗を流し、時にはお前には負けないぞ?等と勝手にライバルを決め、我慢勝負が繰り広げられたりします。 また、サウナには一度に大量の汗をかく事によ…

音読!音読!ひたすら読み続けろ!

こんにちわ。 とみです。 さて、屈辱のTOEIC試験から早2週間が経とうとしています。 相変わらず試行錯誤を繰り返して勉強に励んでおりますが、少し考えました。 うーん。TOEICで点数を取るには一体どうすればいいのだろうかと。 今更ながらね、、(笑) そこで…