あれこれ トミこれ事件簿(´▽`)

世の中のふとした難題をその場の勢いとノリだけで解決していく。

英語の勉強でYouTubeから学んだこと

f:id:tommy-kun:20180613213816j:plain

 

 

こんにちわ

 

とみです。

 

突然ですが、

皆さんはYouTubeはお好きですか?

 

僕は、1度開いたら夜中の3時くらいまで見るくらいまで大好きです。

開いたら最後だと思ってます。

 

この前も、「あー寝れねぇなーと思い」子守歌でも流すかっとYouTubeを開いて流した結果、いつの間にか関連リンクで、~を弾いてみた系に飛んでいて、気付いたら朝の5時までピアノの演奏を見ていました。

 

世の中には本当に凄い才能を持つ人達が沢山いるんだなぁと感心しつつ、8時出勤の僕は見事に気を失い8時に目覚めました。

 

その後電車の中で貧血を起こすという散々な1日となりました。(笑)

 

とても面白く便利で無料そして何と勉強にも役に立つという一切の隙が無い完璧な無料サイトYouTube

 

その副作用はとても大きいものでした。

 

僕は英語の勉強をしているのですが、よくこのYouTubeを利用しています。

やはり、有益な情報が沢山あり、とても役に立っているのですが、どうしてもこの副作用が邪魔をしてくる。

f:id:tommy-kun:20180613221123j:plain

 

ある日、英語の勉強をしていた時の事。

 

んー分かんねぇなぁーなんでここに副詞が入るんだ?

いろいろ調べたのですが、いまいち納得できない。

 

もっとわかりやすい説明、、、、

 

あっ!YouTubeあんじゃん!あの最強勉強動画サイト、あれ使お!

 

っと早速開き問題の解説動画を拝見。

 

ほうほう、流石YouTube、なるほどね!そういうことか!

と僕があんなに悩んでいた問題をものの10秒くらいで解決。

 

やっぱ、すげぇなYouTubeで教えてる人達って、もう先生じゃん!天才じゃん!

 

さーて次の問題いくか!

 

……………

 

 

……っと、ならないのがこのサイトの恐ろしい所。

 

 

閉じる前にちょっと他のやつも見てみるか!とほかの動画をクリックしたら最後。

永遠とこの作業が繰り返される。

 

そして、30分経つ頃には全く違う動画見てる。(。-∀-)笑

 

この日は、

 

あなたへのおすすめから→勉強頑張ってる人に見てもらいたい動画→ドラゴン桜へと知らない間に吹っ飛んでいった。

 

気づいたらドラゴン桜見てた。(笑)

 

ドラゴン桜

日本一の馬鹿学校の生徒を東大受験で現役合格へ導くという青春ストーリー。

 

 

ダメだ、めっちゃ面白い。

 

当時のドラゴン桜のキャストは、阿部寛長谷川京子山下智久新垣結衣長澤まさみ小池徹平中尾明慶サエコ

と言った正に、王下八武海のスーパーオールスター達。

 

一体どうやったらこの一つの画面にこんな美男美女達を集められるのか不思議でたまりません。

 

もっと日本中に散りばめられないのかと、とてもアンバランスな世の中だなぁと思いました。

そんでもってサエコがめっちゃ可愛い。(笑)

 

 

いかんいかんと、俺は勉強しているんだ!

もうTOEICの試験が近づいているんだぞ!っと必死にあの続きがどうしても気になる欲を抑え、何とかこっちの世界へ帰って来れました。

 

あー怖い。いっそのことまた金フレやった時みたいにアンインストールしちゃおっかな?

 

 

tommy-kun.hatenablog.com

 

 

 

 

因みに僕は1週間掛けてドラゴン桜を全部見ました。(笑)

 

 

 

そして僕は、このドラゴン桜から英語の勉強において最も大事なものを学びました。それは、

 

 

 

 

 

 

……

 

 

恋をすること

 

 ????

 

 

  

物凄いデカい壁急に現れたんだけど...........

 

まさか、英語の勉強に一番大事な事がだとは、。

 

 

どうりで、進歩が無いわけだ。悲しくなってきた。

 

 

僕、明日から恋します!!!

 

 

では!!